春夏秋雪 京の宿 ギオン福住

【夏季限定】絶品「はもしゃぶ」を満喫できる豪華京会席プラン

京都の夏を彩る食材、鱧(はも)をメインにした期間限定会席料理です。


【夏季限定】絶品「はもしゃぶ」を満喫できる豪華京会席プラン
鱧しゃぶ会席
スタンダード和室(10畳~14畳)バストイレ付
スタンダード和室(10畳~14畳)バストイレ付

京都の夏を彩る食材と言えば、鱧(はも)。
昔、海から遠く離れている京の町では、なかなか新鮮な魚介が手に入りにくい中、鱧は生命力が強く、重宝されました。
そして、京の料理人は長年、調理に趣向を凝らし、1mm幅に包丁を入れ、しかも皮一枚残す「骨切り」という繊細な技も生み出し、鱧は京の食文化に定着しました。

当館の鱧は、京の台所・錦市場から、1本釣りで骨が柔らかく、かつ程よく脂ののった鱧だけを厳選し、仕入れています。
当館の絶品はもしゃぶは、お出汁にもこだわっています。鱧を下ろした後、大きい骨を火で炙り、生臭さを除去した上、利尻の上質な昆布と合わせ、お出汁を摂ります。あとは、お塩とお醤油のみで味を調え、黄金色のお出汁が完成します。
透明の鱧の身が、お鍋の中に入れると白い花が咲いたように、広がります。
あしらいに、京野菜の壬生菜・九条ねぎ、そして京豆腐や生麩を添えます。淡白で上品な甘味の鱧に丁度合います。
栄養面ではビタミンA・Dが豊富で、鱧の皮には、若さを維持するコンドロイチンも多く含まれています。

鱧料理以外に、食前酒、先付、口取、お造り、冷菜、油物、酢物等もお品書に含まれます。 
特別な宴席でご用意していた「鱧会席料理」を宿泊プランとしてご用意しました。
京の夏といえば「鱧料理」。当館自慢の一品を是非ご賞味下さいませ。


【お食事について】
◆お子様のご夕食
・小学生のお子様は大人様に準じたお子様向け会席料理となります。
・幼児様はお子様ランチ形式のお食事となります。

◆ご朝食
・お子様につきましてはお子様用のご朝食プレートとなります。
・大人様は御朝食は京の和定食御膳になります。
※御朝食時、京野菜サラダサービスを実施しております。


【お食事場所とお時間】
■ご夕食は原則お部屋食となっております。御人数によっては個室ご夕食会場となる場合がございます。御朝食は朝食会場でのご用意となります。
・ご夕食は17:00~19:00の間でのお始めとなります。
・ご朝食は7:30、8:00、8:30のお始め時間の三部制(お日にちよっては2部制)となります。

【お客様へ】
◆チェックイン前・チェックアウト後、お客様の手荷物をお預かり出来ます。
◆当館ご宿泊のお客様に限り、『着物レンタル 夢京都』さんにてレンタル着物(夏季は浴衣)を特別料金にてご利用頂けます(要予約)。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
◆客室にてお手持ちの端末からインターネット(無線LAN接続)がご利用頂けます。
◆宅急便のお取り扱い可能。お気軽にお申し付け下さい。
◆バースデイケーキのお手配可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。


詳細
掲載期間
2016/05/26 0:00~2019/08/31 24:00
対象期間
2019/07/01~2019/08/31
お食事
朝夕食付
チェックイン
16:00~ 19:00
チェックアウト
チェックアウトは10:00となります。
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

スタンダード和室 (10畳~14畳+広縁付き) バス・トイレ付

6名様までご利用可能な広縁付き和室でございます。お部屋風呂・トイレ(一部温水洗浄トイレ付き)・加湿機能付き空気清浄機完備。大浴場も是非ご利用くださいませ。

しばらくお待ちください。