友善

京丹後おかみさんの会イチオシ!!【地魚を満喫!漁火焼プラン】旬の舟盛「まごわやさしいこ」朝食付
「京丹後おかみさんの会」がオススメする豊かな自然に育まれた京丹後の食材を使い体に優しくバランスの良い食事をご用意いたします。
春になれば、夜の日本海の水平線に漁をする漁船の灯りが見えます!それが漁火です。
海上に光の幻想的な風景が広がる風景と一緒にお食事をご堪能いただきたくこの料理名をつけました。
陶板で焼く地元の食材と新鮮な魚介類を豪快に蒸し焼きでお召し上がりください。

また朝食には体にやさしくバランスの良い食事法として「まごわやさしいこ」を取り入れております。
※「まごわやさしいこ」とは栄養バラス抜群の食材の頭文字です。
・まめ(大豆・豆腐・油揚げ等)
・ごま(ゴマ・ナッツ類)
・わかめ(わかめ・昆布・ひじき等の海藻類)
・やさい(トマト・キャベツ・水菜等)
・さかな(魚介類)
・しいたけ(椎茸・シメジ等のキノコ類)
・いも(ジャガイモ等)
・こうそ(味噌・漬物・納豆・ヨーグルト等)

--------------------
【プラン限定特典】
①女将オススメの一品
(例:地元の酒粕を使用したシフォンケーキ又は自家製米を使用した甘酒)
②自家製米プレゼント(2合)
--------------------

京丹後おかみさんの会イチオシ!!【地魚を満喫!漁火焼プラン】旬の舟盛「まごわやさしいこ」朝食付
京丹後おかみさんの会イチオシ!!【地魚を満喫!漁火焼プラン】旬の舟盛「まごわやさしいこ」朝食付
全室オーシャンビュー【別館・和室】
全室オーシャンビュー【別館・和室】
【夕食の内容】※お部屋食になります。
地元でその日に捕れた魚を豪快に舟盛りでご提供いたします!
食前酒・地魚の舟盛り・八寸・漁火焼き・茶碗蒸・酢の物・特製サラダ・天婦羅・お吸い物・香の物・デザート等 
※その日の仕入れにより内容が変更になる場合がございますのでご了承下さい。

■お飲物■(別料金)
・友善オリジナルの日本酒「おやじの酒」
地元熊野酒造で当館自家製の丹後コシヒカリを持ち込み製造していただいた当館でしかお飲みいただくことが出来ないオリジナルの日本酒です。
・焼酎・梅酒・白ワイン・赤ワイン

■ご朝食■
こだわりの丹後こしひかりは自家製です。
友善自家製米・丹後こしひかり「農家の食べてるお米」は冬の消費される「カニ」の殻を特別注文で製作した粉砕機で粉にし、EM菌・米ぬか・もみ殻・カニ殻を混ぜ合わせ3年寝かした有機肥料を使い心を込めて作りました。
夕日ヶ浦地区の宿泊施設で唯一の自家製米・丹後こしひかりを食していただいております。
朝から美味しい「お米」をお召し上がりください。

■砂風呂■
京都府下で初めて温泉を利用した砂風呂は砂匠がお湯加減ならぬ「砂加減」を熟練の技で調節し温泉では経験出来ない効能もあります。
友善自慢の砂風呂は青い海と白砂が続く海岸を眺めながらごゆっくりとお入りください。
ご利用一回:1,500円

【お風呂】
内湯「ミルキー風呂」と「露天風呂」がございます。

詳細
対象期間
2019/04/01~2019/06/30
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 18:00 ((17:00以降になる場合は、ご連絡下さい))
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
全室オーシャンビュー【別館・和室】

■別館・和室■

★全室オーシャンビューの和室になります★

お部屋からは雄大な日本海と夕日ヶ浦の地名に恥じない「夕陽」を目の前でご覧いただけます。 春から秋にかけては日本海の水平線に沈む「夕陽」 冬には丹後の山に沈む「夕陽」が辺りを茜色に染める様をご覧いただけます。 季節にもよりますが夜には日本海に浮かぶ幻想的な「漁火」もご覧いただけます。

日本海からの爽やかな風と絶景をお部屋でのんびりとお愉しみ下さい


【設備】

ウォシュレットトイレ・洗面所・テレビ・冷蔵庫・電気ポット・冷暖房完備・WiFi接続可能


【アメニティ】

浴衣・半てん・ハンドタオル・歯ブラシセット・バスタオル

しばらくお待ちください。