友善

夕日ヶ浦でカニ料理【人気No.1・かにづくしプラン】カニ刺しはタグ付松葉ガニ

「カニ刺し」「カニミソ」には地元で水揚げされる“タグ付松葉蟹”を使用します!

その他のメニューにはズワイガニを使用します。

活松葉蟹でしか食せない松葉蟹の旨みをご堪能いただけます。

夕日ヶ浦でカニ料理【人気No.1・かにづくしプラン】カニ刺しはタグ付松葉ガニ
夕日ヶ浦でカニ料理【人気No.1・かにづくしプラン】カニ刺しはタグ付松葉ガニ
日本海からの潮騒を【本館・和室】
日本海からの潮騒を【本館・和室】

【夕食の内容】※お部屋食になります。

活かに刺し(松葉蟹使用)・カニミソ(松葉蟹使用) 茹でがに、焼かに・甲羅蒸し・カニ雑炊・酢の物・デザート

※その日の仕入れにより内容が変更になる場合がございますのでご了承下さい。


■お飲物■
・友善オリジナルの日本酒「おやじの酒」
地元熊野酒造で当館自家製の丹後コシヒカリを持ち込み製造していただいた当館でしかお飲みいただくことが出来ないオリジナルの日本酒です。

・焼酎
・梅酒
・白ワイン
・赤ワイン


■ご朝食■
こだわりの丹後こしひかりは自家製です。
友善自家製米・丹後こしひかり「農家の食べてるお米」は冬の消費される「カニ」の殻を特別注文で製作した粉砕機で粉にし、EM菌・米ぬか・もみ殻・カニ殻を混ぜ合わせ3年寝かした有機肥料を使い心を込めて作りました。
夕日ヶ浦地区の宿泊施設で唯一の自家製米・丹後こしひかりを食していただいております。
朝から美味しい「お米」をお召し上がりください。


■砂風呂■
京都府下で初めて温泉を利用した砂風呂は砂匠がお湯加減ならぬ「砂加減」を熟練の技で調節し温泉では経験出来ない効能もあります。
友善自慢の砂風呂は青い海と白砂が続く海岸を眺めながらごゆっくりとお入りください。


【お風呂】
内湯「ミルキー風呂」と「露天風呂」がございます。


詳細
対象期間
2017/11/06~2018/03/31
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 18:00 (17:00以降になる場合は、ご連絡下さい)
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
日本海からの潮騒を【本館・和室】

■本館・和室■

★全室オーシャンビューの和室になります★
お部屋からは雄大な日本海と夕日ヶ浦の地名に恥じない「夕陽」を目の前でご覧いただけます。

春から秋にかけては日本海の水平線に沈む「夕陽」
冬には丹後の山に沈む「夕陽」が辺りを茜色に染める様をご覧いただけます。
季節にもよりますが夜には日本海に浮かぶ幻想的な「漁火」もご覧いただけます。
日本海からの爽やかな風と絶景をお部屋でのんびりとお愉しみ下さい。


【設備】
ウォシュレットトイレ・洗面所(お湯は出ませんのでご了承ください)・テレビ・冷蔵庫・電気ポット・冷暖房完備・WiFi接続可能


【アメニティ】

浴衣・半てん・ハンドタオル・歯ブラシセット・バスタオル


※客室は創業当初からの木造の建物になります。全室6畳の純和室です。

フロントからお部屋まで階段をご利用頂きますのでご了承ください。

しばらくお待ちください。