料理旅館 てり吉 公式ホームページ

プランからのご予約 日付からのご予約 

お薦め!『おまかせ活間人がに限定』プラン

間人港沖を漁場とする 漁連鑑札付き活け間人蟹オンリーのコースです。
てり吉お勧めのお任せ調理となります。

指揃いの整体を使用しない場合もございます。


※特定日料金と年末年始料金設定日のご案内
特定日:1月3日(金)、1月12日(日)、2月23日(日)、3月20日(金)
年末年始:12月31日(火)、1月1日(水)、1月2日(木)

お薦め!『おまかせ活間人がに限定』プラン
お薦め!『おまかせ活間人がに限定』プラン

仲買人ならではの安定した仕入れと鮮度の良さを体感してください。間人港沖を漁場とする 漁連鑑札付き活け間人蟹オンリーのコースです。

てり吉お勧めのお任せ調理となります。


*小さな宿ではございますが、お食事の時間に合わせて、生簀より捌く『間人がにの踊り蟹刺し』は、主人からのお客様への感謝の気持ちでございます。漁師が命がけで獲って参りました『地蟹の証』を身に着け、黄金色に輝くその姿は勇ましく、透明無垢に花を咲かせたお造りは、上品で繊細な味わいで、正しく『地場でこそ出逢う事の出来る本物の味』でございます。

*生簀から〆立ての間人がにをお部屋にて炭火でお召し上がりいただきます。繊維の立った身は、鮮度の良い、フレッシュな味わいで、炭火の香ばしさと共にお楽しみ頂けます。蟹味噌の甲羅焼きも蟹の旨みを存分に感じていただける逸品です。お酒のお好きなお客様には、お味噌をお召し上がりいただいた後、甲羅酒をご賞味いただけたらと思います。(お酒は別途料金・蟹味噌に合う日本酒をご用意しております)

*生簀から、食事の時間に合わせて湯で上げます湯蟹は、地元の天然塩(翁の塩)を使用いたします。冷凍しない、活蟹の〆立ての湯蟹は格別です。締まりの良い、安心安全で雑味のない、上品な味を追求して参ります。湯蟹の味噌は、焼き蟹の味噌とはまた違った奥深い味わいで、お子様から、ご年配のお客様にも大変喜ばれます。

*大鍋は、活間人がにをしゃぶしゃぶ用に殻を外し、お出しにさっと潜らせ白く花を咲かせてお召し上がりいただきます。お出しの含み方をさえも、活がにならではの、旨みの閉じ込め方をします。(繊維1本1本が息をしている様)活蟹味噌スープのお雑炊も名物です。


鮮度、質の良さを、お客様の五感にお伝え出来ますことを自らの喜びに代え、仲買人であります主人が感謝を込めて調理いたします。


指揃いの整体を使用しない場合もございます。

  

※特定日料金と年末年始料金設定日のご案内
特定日:1月3日(金)、1月12日(日)、2月23日(日)、3月20日(金)
年末年始:12月31日(火)、1月1日(水)、1月2日(木)


***1泊2食 お子様用お料理のご案内********

お子様用地がに料理(料金は大人様の70%)…朝・夕食共に、大人さまのお料理に添った少なめの蟹メニューです。
6歳~12歳…お夕食は、お子様ランチにお刺身(和洋食)となります。
3歳~5歳…お夕食は、お子様ランチ(洋食)となります。
*ご年齢に関わらず、どちらをお選びいただいても構いません。


★11月上旬のご予約時の注意事項
カニ漁の解禁が11月6日ですが、海況により日帰り船(間人・網野)が漁に出られない場合があり、この場合は10日前頃にお料理プランや日程の変更をご相談させていただく場合があります。
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。


詳細
対象期間
2019/11/11~2020/03/31
お食事
朝夕食付
夕食
お食事は、お部屋食または個室にて、ごゆっくりとお楽しみいただいております。
朝食
地蟹ご飯を始めとしました『地がに尽くしの朝食』です。・地元の坂長さんの田舎みそを使用した味噌汁鍋・蟹入り茶碗蒸し・蟹入り野菜サラダなどさっぱりとした地がに料理と、身体に優しい手作り惣菜の数々を日替わりでたっぷりどうぞ。その他、日替わり刺身・地魚の一夜干も人気メニューです。(仕入れにより、予告なくメニューが変わる事もございます)
チェックイン
16:00~ 18:00 (18時以降にご到着の場合はご連絡下さい)
チェックアウト
午前10時

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
純和室 1名~2名様 1名様~2名様
純和室 2名~4名様 2名様~4名様
純和室 4名~8名様 4名様~8名様
純和室 7名~12名様 7名様~12名様
純和室 1名~2名様

1名~2名様でおくつろぎいただける純和室のお部屋です。

しばらくお待ちください。