高瀬川 京の町家風情で やんわりおくつろぎ

一味違う、高級ブランド着物を着て京都を散策するレイトアウト特別プラン(7月、8月は浴衣プランとなります)
京都のブランド着物を専門のコーディネーターがチョイスした上質の限定セット
ワンランク上の優雅でおしゃれな気分が味わえます。
(7月8月はブランド浴衣となります)
京都だけのブランドです。
また、着付けはベテラン着物スタイリストが貴方に合った着付けをスタイリング。
長時間着ていても着くずれしにくく、苦しくありません。
お泊りのお部屋でゆっくり着付け、ご返却もホテルフロントですので、時間を気にせずご利用いただけます。
着物姿でお寺や神社を巡るのもよし、お土産選び、カフェでのスイーツ、京料理のディナーも楽しいですよ。
ドラマの主人公になったつもりで、着物が似合う街京都でぜひ、着物を満喫してみてください。

一味違う、高級ブランド着物を着て京都を散策するレイトアウト特別プラン(7月、8月は浴衣プランとなります)
着物はイメージです。事前にお好みを聞いて、当日、5着お持ちしますので、その中から選んでいただきます。

客室/木屋町・東山
客室/木屋町・東山
5日前までに希望日時、身長、足のサイズ、お名前、男女、年齢をお知らせ下さい。
スタッフからメール、もしくはお電話でご確認いたしますので、ご希望の柄や、色味、イメージなどお知らせください。
お泊りのお部屋まで、スタッフが着物を持参の上、お伺いさせていただきます。
着物は選りすぐりのブランド着物を5着お持ちさせていただきますので、その中からお選びください。
(7月8月はブランド浴衣となります)
取り扱いブランド例
 よきもの倶楽部
 Wake-up Wool Works
   トリエ
 ひでや工房
 撫松庵
 京WA・KKA
 HARU
 むす美
 Ciotto
   かよくらふと

 着付けをさせていただきます。
 プロのベテラン着付け師が着付けをさせていただきますので、着崩れしません。
  着物は京都の一流メーカーのデザイナーズ着物と帯のセットです。
(セット内容:着物、帯、着付け小物、巾着、草履、足袋)
  帯は原則、お太鼓を結ばせていただきます。男性は角帯となります。
  ヘアーはオプションとなります。お気軽にお問い合わせ下さい。(当日支払いとなります)
  着付け終了後、自由に散策して下さい。
  着物は脱衣後、着物バッグに入れてフロントにお預け下さい。
  着付け時間8:00~18:00(時間外も対応可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。)

  一泊の場合
  前日の12:00以降でしたら、お部屋で着付けしていただきます。
  夜まで着物で過ごして、お部屋でお脱ぎになったら、フロントへお預けください。
  翌日着付けご希望の場合は、8:00~10:00までの間で着付けをいたします。
  レイトアウトプランですので、11:00までにチェックアウトしてください。
  散策後、お戻りになられましたら、空き部屋にてお脱ぎになり、フロントにお預けになるか、
  京都市内別のホテルにお泊りの場合は、回収に参ります。
  また、二条城近くの店舗でお脱ぎになることもできます。
  連泊の場合
  お泊りの翌日の朝、着付けをして、その日一日、ゆっくり着物でお過ごしください。


 


【町家ホテル 京都 高瀬川別邸の魅力】
2016年11月23日にグランドオープンしたばかりの
町家ホテル 京都 高瀬川別邸は
気兼ねなく京町家で暮らすようにお泊まり頂きたい思いから
外観から内装、備品にいたるまでとことんこだわりました。
京都駅から徒歩圏内に位置し、世界文化遺産に登録された
清水寺や三十三間堂・西本願寺もすぐそばにあります。

●全室個別暗証番号での入室(キーレス)を実現、わずらわしいチェックアウトも必要ございません。
■からだに優しい“今治タオル”をはじめ、寝心地バツグン!快適なシモンズ製ベッドを設置。
●アメニティには、南仏プロヴァンス生まれの自然派化粧品「ロクシタン」をご用意。
■40インチ液晶テレビ、浴室乾燥器などの他、
 加湿器付空気清浄機、電子レンジもお部屋に設置。
●部屋に備え付けのコーヒ椀皿・湯呑・お皿は、全てオーダーメイドの清水焼でご用意させて頂きました。

フロントにてチェックイン前のお荷物お預かりサービスや
周辺のおすすめ観光地やお食処のご案内もしております。
お気軽にお声がけくださいませ。

※お食事はご用意しておりません。
京都駅界隈をはじめ周辺には繁華街もございますので
散策をかねてお出かけください。
もちろんデリバリーも注文可能です。

◆*周辺観光*◆
東福寺や伏見稲荷、渉成園。世界文化遺産に登録された清水寺や三十三間堂もすぐそばにあります。

▼お客様へお願い▼
【お子様のお受入について】
当ホテルの基本コンセプトは、
お客様に“京町家で安らぎとおくつろぎ”のお宿のご提供ですので
小学生以下のお子様のご宿泊はご遠慮いただいております。
予めご了承下さいませ。

※当館専用の駐車場はございませんので、お車でお越しの場合は近隣の有料コインパーキングをご利用頂くことになります。
※タクシーでお越しのお客様へ タクシーの運転手さんには、『七条高瀬川を150m上がる』とお伝えください。

詳細
お食事
食事なし
チェックイン
15:00~ 21:00 (ご到着のお時間に合わせてスタッフが待機いたしておりますので、おおよそのご到着時間をご連絡ください。)
チェックアウト
チェックアウトは11:00までです。
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【木屋町】3階 和洋室シモンズベッド【ダブル】

“極上の安らぎとおくつろぎ”をテーマにした当ホテルは、キーレスでNOチェックアウト。20cm厚の壁が隣室も外部の音もシャットアウト!気兼ねなく、ゆっくりおくつろぎください。

【お部屋について】
3階に1室・(26.87㎡=約8坪/収容人員最大2名)
和室(畳敷き)・総檜風呂・トイレ・シモンズ社製ベッド(常設)
ベッドサイズ:幅180cm × 長さ200cm × 高さ46cm 1台

【客室設備】
エアコン/加湿器付空気清浄機/40インチ 液晶テレビ /冷蔵庫/電子レンジ/総檜浴槽/浴室乾燥器/テンキーロックシステム/温水洗浄トイレ(バストイレ別)

【アメニティ】
バスタオル/ハンドタオル/歯ブラシセット/シャンプー(リンスインシャンプー含む)/リンス/ボディソープ/石けん/化粧水/メイク落とし/洗顔料・乳液のセット/浴衣/ドライヤー/髭剃り/綿棒/くし・ブラシ・・・
*南仏プロヴァンス生まれの自然派化粧品「ロクシタン」をご用意。
ハーブや花々など自然の恵みをとじこめたやさしい香りで全身を包み、リッチな艶と潤いを感じて頂けます。

【注意事項】
・当館は客室含め全館禁煙です。
・全てのお部屋タイプの定員は2名までです。

しばらくお待ちください。