ホテル國富翠泉閣

【旬菜と和牛・漁師汁・旬の真鯛を食す】春から初夏の「旬」プラン
いろいろ旬野菜と黒毛和牛を堪能するせいろ蒸しや、真鯛とおこげを磯の香り高いあおさ餡のソースで味わう一品、日本海の町らしい漁師汁など海山の幸をちりばめたイチオシのプランです!

【旬菜と和牛・漁師汁・旬の真鯛を食す】春から初夏の「旬」プラン
ふわふわに蒸し上がった素材をほおばると、優しい食感とともにしっとりとした旨みが広がります。

10畳+広縁4畳の一般和室です。段差が無く、広々とお使いいただけます。
10畳+広縁4畳の一般和室です。段差が無く、広々とお使いいただけます。
この時期の素材が持つ豊かで爽やかな風味と、自然な旨みを
存分にお楽しみいただける献立ができました!


「旬野菜と黒毛和牛を特製ゴマだれで味わうせいろ蒸し」

フレッシュな時季の野菜などをせいろ蒸しにして
素材の持つ優しい味わいを、ふんわりとした食感で楽しむ一品です。

せいろ蒸しは水蒸気でじっくりと温めて
水分や旨み、栄養を本来に近い形でとどめる事ができるので
自然の恵みを味わうにはピッタリの調理法なのです。
一口ごとにふわっと広がる野菜の滋味を感じられます。

黒毛和牛もふっくらと柔らかに仕上がります。
ふわふわの食感の中に、しっとりと広がる旨み。
適度に脂が抜けたヘルシーな味わいが楽しめます。

料理長保坂特製の香ばしいゴマだれと、深い味わいのポン酢が彩りを添えます。


「揚げた真鯛とコシヒカリのカリカリおこげ・香ばしいあおさ餡ソース」

カラッと揚げた旬の真鯛と、お米の香り豊かなサクサクのおこげを
磯の香り漂うあおさ餡が包みこみ、爽やかな風味が広がります。

その他、追い鰹でしっかりと味を利かせた筍や、
時季の野菜などがアクセントになって
彩り豊かに季節の香りが楽しめます。


「日本海の漁師汁」

日頃漁師町で食べられているような、ダシがグッ!と利いた海鮮汁をイメージした一品です。
ダシが良く出るアラや中落ちをじっくりと煮出して、旨み溢れる汁物に仕上げます。
ダシが引き立つ様に、味付けはシンプルに、繊細にまとめます。
海の町らしい、飾り気の無い所もまた魅力の一つです。

その他、新玉ねぎを使い優しい甘味が広がる
「新玉ねぎの茶わん蒸し」や「季節のお造り」など
全10品ほどの充実の内容です。

詳細
対象期間
2018/03/10~2018/07/13
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 18:00 (ご到着が遅れる場合はご連絡下さい。)
チェックアウト
チェックアウトは10時となります。

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
一般和室 2名様~5名様
囲炉裏ルーム 2名様~4名様
リラクゼーションルーム 2名様~4名様
広めの和洋室 2名様~6名様
和モダンルーム 2名様~2名様
一般和室

14畳の和室のタイプです。当館のスタンダードなお部屋です。
部屋には段差がなく、広々とした作りになっております。
渓谷の景色や、大糸線が走る様子に心なごむひと時をどうぞ。

【設備】
ウォッシュトイレ・洗面台・冷蔵庫・冷暖房・テレビ
電話・電気ポット・貴重品入れ・ドライヤー・布団

【アメニティ】
フェイスタオル・バスタオル・浴衣・歯ブラシ・歯磨き粉

しばらくお待ちください。