〜お子様の100日のお祝いに〜「お食い初めプラン」百日(ももか)の膳・煌(きらめ)き
料亭街「萬祥亭」 (日帰り)
【お食い初めとは】
赤ちゃんの生後100日目頃に「子供が一生食べ物に困らないように」と健やかな成長を願い、赤ちゃんに初めて物を食べさせるお祝い行事。赤ちゃんが生まれた日を1日目にカウントし、生まれてから100日目に行うのが一般的です。

〜お子様の100日のお祝いに〜「お食い初めプラン」百日(ももか)の膳・煌(きらめ)き
〜お子様の100日のお祝いに〜「お食い初めプラン」百日(ももか)の膳・煌(きらめ)き
料亭街「萬祥亭」 最大14名様までの個室会食場
料亭街「萬祥亭」 最大14名様までの個室会食場
【プラン案内】
お子様の成長を願う記念日を当館でお祝いしませんか?
・大人の方は当館料理長おすすめのお祝い膳(会席膳)をご用意。
・赤ちゃんへはお食い初め膳をご用意致します。
・お食い初めの個数は追加料理の項目より個数を選択してください。
・当プランは輝(かがや)きコースの料理をグレードアップしたプランとなります。
・お電話でのご予約も承っております(代表℡018-833-7171)
・ご予約人数が15名以上の場合はお手数ですがお電話でのご予約をお願い致します。

【プラン特典】
①お食い初め膳に歯固めの石付き
②お食い初めのお子様に子供用アメニティプレゼント
(個数に限り有り。無くなり次第終了となります)
③色紙セットプレゼント
チェックアウト時にお渡し致します〜手形・足形を記念に残してください。アクリル絵の具付き)
④希望者に「お祝い看板」を無料作成
(ご希望の方はご要望の欄に記載をお願いします〜例:○○○ちゃん100日おめでとう!)

【歯固めとは】
お食い初めの際に赤ちゃんに「石のように丈夫な歯が生える事を願う」儀式です。
お食い初めを行った後、歯固めの儀式を行うのが一般的です。

【お食い初めの順番/歯固めのやり方】
お食い初めには食べさせる順番があります。
「ご飯→吸物→ご飯→魚→ご飯→吸物」を3回繰り返します。
赤ちゃんは実際にはまだ食べられないので口元に近づけて食べさせる真似をしてあげればOKです。その後は歯固めの石にお箸を当て、箸を赤ちゃんの歯茎に軽くあて「石のように丈夫な歯が生えますように…」と祈願しましょう。

詳細
お食事処

料亭街「萬祥亭」


最大14名様までの個室会食場です。

日帰りの場合、人数に合わせて料亭街のお部屋か宴会場の一室をご用意いたします。

お食事
昼食付
チェックイン
10:00~ 15:00 (大浴場のご利用は11時〜となります)
チェックアウト
15時ご退出後も大浴場はご利用頂けます

しばらくお待ちください。