篠山城下町ホテル NIPPONIA

【18年度受付/丹波焼・陶芸体験プラン】日本遺産認定!日本六古窯で世界にひとつだけの作品作りを!
\\日本六古窯の丹波焼・陶芸体験//
窯元工房にて陶芸作家さんの指導のもと陶芸体験をおこなっていただけるプラン。
先生が丁寧に教えてくれるので初めての方でも安心です。
丹波立杭の里には約60もの窯元が軒を連ねており、それぞれの窯元が作品を販売されているので、
体験された前後には散策してみるのもおすすめです。


※丹波立杭の里へは車で約30分です

【18年度受付/丹波焼・陶芸体験プラン】日本遺産認定!日本六古窯で世界にひとつだけの作品作りを!
【18年度受付/丹波焼・陶芸体験プラン】日本遺産認定!日本六古窯で世界にひとつだけの作品作りを!

【オナエ105室】
【オナエ105室】

・窯元紹介
施設名:源右衛門窯 市野太郎
伝統の丹波焼に軽やかな風を呼びこむ作風は若い女性に絶大な人気を誇ります。

■陶芸体験に含まれているもの

材料費 (粘土1Kg 小さなコップまたは湯飲み2つ、花瓶ひとつ程度が作成できます)
焼成代、指導料 ※送料別途(着払いまたは窯元での支払い)

■体験までの流れ

1.ご予約の際に体験ご希望時間(10:00〜または13:00〜)をお知らせ下さい。(所要時間約90分)
2.チケットを事前にご郵送しますので、ご利用日にご持参ください。(チケット払い戻し不可)
3.ご利用時、窯元さんにチケットをお渡し下さい。
4.約40日度に焼きあがったものをご自宅にお届けいたします。(送料別途)

<注意事項>
1.体験場所は源右衛門窯さんまたは丸八窯になります。
2.体験場所までの送迎はございません。自家用車でお越しください。(駐車場有)
3. エプロンのご用意はございません。汚れてもよい服装と靴をご持参ください。
4.プランにお子様の体験料金は含まれておりません。ご希望の方はご予約時にお知らせください。

■ご夕食
高級黒毛和牛「但馬牛」を楽しむフルコース(全5品)

<メニュー例>
【アミューズ】地元野菜のガルグイユ
【前菜】丹波鶏のパテと茸のマリネ 黒豆のムースを添えて
【魚料理】平目のヴァプール 日本酒のサヴァイヨンソース
【肉料理】但馬牛のステーキ 名産山の芋と地元野菜
【デザート】栗のタルトランベルセ ソースアングレーズ添え
【パン】
【小菓子】
【コーヒー又は紅茶】

※食材の仕入れ状況によりメニューは変更する場合がございます。

■ご朝食
新鮮な地元食材をつかった栄養たっぷりの和朝食をご用意しております

※当ホテルは古民家の趣を出来るだけ残している為、構造上断熱性・防音性に不完全な部分があります。
また、この日常から離れたお時間を楽しんでいただくために、TV・時計も用意しておりません。ご留意くださいませ。

詳細
対象期間
2018/01/02~2018/10/31
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 19:00 (15:00〜19:00)
チェックアウト
10:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

スタンダードB【4名様定員】38~41平米/禁煙

当時の趣が色濃く残っており懐かしさや安らぎの心地良さに包まれる一室です。


オナエ105 ツイン [41平米] 
サワシロ棟201 ツイン [38平米] 

※105は2階のお部屋になります。 
※201はメゾネットタイプになっております。

 ※歴史的建造物の保存を目的として当時の趣や風情を出来るだけ残して再生している施設のため、断熱性や機密性は高くありません。暖房器具や空調設備は整えておりますが、あらかじめご理解ください。  
※日本家屋の風情ある雰囲気をお楽しみいただくため、TVや時計、明々とした照明をご用意しておりません。 
※4名様定員のお部屋は、セミダブルツインのベット+お布団のご用意になります。  
※連泊のご予約の場合、ご予約状況によっては同一のお部屋をご用意できない場合がございます。予めご了承くださいませ。  
※お部屋のご希望がございます場合はコメント欄にご記入ください。お部屋のご指定はできなくなっておりますが、出来る限りご希望に沿うように努めさせていただきます。

しばらくお待ちください。