鹿教湯温泉 斉北荘

まだ長野産地物マツタケが食べられる!豊作だった今年の松茸をスライスして保存【地物松茸御飯付き】プラン
【ベストレート保証】当サイトからのご予約が料金的に一番お得です♪

こんな時期でも地物松茸(松茸御飯)が食べられちゃう♪冷凍ですが地物ならではの香りと食感は健在です。

まだ長野産地物マツタケが食べられる!豊作だった今年の松茸をスライスして保存【地物松茸御飯付き】プラン
炊き立ての松茸御飯(釜飯)
昔ながらの落ち着きある和室の設え、当館のスタンダード客室です。
昔ながらの落ち着きある和室の設え、当館のスタンダード客室です。
朝夕あわせて30品目以上の食材を使用。信州ならではの食材を中心とした夕食膳が人気の当館の基本プランに何と地物マツタケが入った【松茸御飯】付き!!

…なぜそんな事が可能なのか?

それは地元国有林の“松茸山”を毎年購入しているからなんです。今シーズンは当たり年。大量に採れた松茸をスライスして冷凍保存しました。

近年の冷凍保存技術は地物松茸の香りと食感を損ないません!美味しくお召し上がりいただけます。今秋に松茸を食べ損ねた皆様も是非ご賞味下さいませ♪

※松茸の在庫が無くなり次第、終了とさせて頂きます。

【その他の夕食オススメ一品】
〇東御市産ホエー豚の陶板焼きor寄せ鍋
隣町のご当地豚をご用意。乳清(ホエー)を飲ませて育てた豚肉は脂が甘い!
〇ニジマスの円(つぶ)ら揚げ
身が反って揚がる事からこの名称が。学校の給食になる程栄養価が高く、頭から尻尾まで全てお召し上がり頂けます。
〇信州サーモンお造り
ニジマス×ブラウントラウトをかけ合わせた県推奨食材。川魚特有の臭みもなく適度に脂ものっています。
■上記の他、地元野菜を使った身体に優しいお料理、手作りデザート付きです。

※朝食は焼き魚や地元野菜の小鉢、上田産味噌のお味噌汁など手作りの朝食をご用意しています。
※品数豊富でお酒もすすむ為、希少な地酒純米酒もご用意致しております。

【お風呂】
男女別の浴場は源泉そのもので24時間いつでもお好きな時間にご入浴頂けます。窓越しから青空が望める朝風呂が特にオススメ♪
※鹿教湯温泉は古くは江戸時代から湯治場として栄え、温泉療法医がすすめる「日本の名湯百選」に認定されています。

◆全館Free Wifi◆
全館無線LANにてインターネット接続が可能です。

◆鹿教湯温泉の歳時記◆
4月には桜並木に春祭り、6月には温泉街でホタルが見られます。9月中旬より松茸のシーズンを迎え、紅葉の見頃は10月下旬です。また12月末より一ヶ月間、アイスキャンドルが灯る「氷灯ろう夢祈願」が催されます。

詳細
対象期間
2018/12/01~2019/01/31
お食事
朝夕食付
チェックイン
14:00~ 18:00 (14:00〜 18:30 (ご到着時刻が大幅に遅れる場合はご一報下さい))
チェックアウト
チェックアウト10時
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
2F和室10畳+広縁2畳間トイレ付

昔ながらの和室の設え、当館のスタンダード客室です。大人6人が寝れる広さと言えばお分かり頂けますでしょうか…。こちらは喫煙可能フロア(2F)客室となります。禁煙客室が満室の場合、最低限の消臭対策を施します。

※お部屋に備え付けのトイレは洋式となります。
※客室全室、無線LANにてインターネット接続が可能です。

しばらくお待ちください。