鹿教湯温泉 斉北荘

『湯治&連泊向け』入るほどに温泉の効能を実感♪お野菜中心の食事で体の内から元気に!品数少なめプラン

【ベストレート保証】当サイトからのご予約が料金的に一番お得です♪

スタンダードプランのお食事内容より一、二品程度品数を減らした、お料理軽めの宿泊プランとなります。サイドメニューや地酒も注文出来たりと、自由度の高いプランです。

『湯治&連泊向け』入るほどに温泉の効能を実感♪お野菜中心の食事で体の内から元気に!品数少なめプラン
清潔感のある湯船には良質の温泉が常に注がれております
昔ながらの落ち着きある和室の設え、当館のスタンダード客室です※禁煙室
昔ながらの落ち着きある和室の設え、当館のスタンダード客室です※禁煙室
「豪華絢爛、量の多い旅館食はちょっと…。」そんなお客様の直のお声にお応えしました。

スタンダードプランの食事内容より一品~二品程度品数を減らした、お料理軽めの宿泊プランとなります。また連泊のニーズがあり、料理は基本日替わりです。

そもそも湯治(とうじ)とは…薬湯に浸かり、心身を癒すというモノ。日々入浴の回数を重ねる事により温泉の効能が最大限得られると私共は考えます。

【お料理】
■夕食のオススメ一品から
〇東御市産ホエー豚の陶板焼き
隣町のご当地豚をご用意。乳清(ホエー)を飲ませて育てた豚肉は脂が甘い!
〇ニジマスの円(つぶ)ら揚げ
身が反って揚がる事からこの名称が。学校の給食になる程栄養価が高く、頭から尻尾まで全てお召し上がり頂けます。
〇信州サーモンお造り
ニジマス×ブラウントラウトをかけ合わせた県推奨食材。川魚特有の臭みもなく適度に脂ものっています。
〇上田(旧丸子)産こしひかり
おかわり必至!「いつもは殆ど食べない主人が今日は二杯も食べちゃいました!」と好評です。
■上記の他、地元野菜を使った身体に優しいお料理、手作りデザート付きです。

※朝食は焼き魚や地元野菜の小鉢、上田産味噌のお味噌汁など手作りの朝食をご用意しています。
※連泊されるお客様も多い為、上記以外のメニューは日替わりです。
※品数豊富でお酒もすすむ為、生ビール(4月~11月限定)や希少な地酒純米酒もご用意致しております。

【お風呂】
男女別の浴場は源泉そのもので24時間いつでもお好きな時間にご入浴頂けます。窓越しから青空が望める朝風呂が特にオススメ♪
※鹿教湯温泉は古くは江戸時代から湯治場として栄え、温泉療法医がすすめる「日本の名湯百選」に認定されています。

◆全館Free Wifi◆
全館無線LANにてインターネット接続が可能です。

◆鹿教湯温泉から観光スポットまでの所要時間◆
〇上田城、松本城までお車で35分
〇安曇野までお車で45分
〇善光寺、軽井沢、美ヶ原までお車で90分

◆鹿教湯温泉の歳時記◆
4月には桜並木に春祭り、6月には温泉街でホタルが見られます。9月中旬より松茸のシーズンを迎え、紅葉の見頃は10月下旬です。また12月末より一ヶ月間、アイスキャンドルが灯る「氷灯ろう夢祈願」が催されます。

詳細
お食事
朝夕食付
チェックイン
14:00~ 18:30 (ご到着時刻が大幅に遅れる場合はご一報下さい)
チェックアウト
チェックアウト10時
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
3F和室10畳+広縁2畳間トイレ付※禁煙室

間取りは基本全室一緒ですが、こちらは禁煙フロア(3F)の客室となります。


※お部屋に備え付けのトイレはウォシュレットトイレとなります。
※客室全室、無線LANにてインターネット接続が可能です。

しばらくお待ちください。