セイコーグランドホテル

一面の青色のあじさいが咲き誇る!【男鹿雲昌寺】世界の絶景に選ばれた男鹿の新名所へ♪SNSでも大注目♪

「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」に選ばれた男鹿の新名所
~男鹿雲昌寺 朝のあじさい寺~
インスタ映えする青の絶景。ぜひ、ご自身の目でご体感ください。


■男鹿雲昌寺■
男鹿半島から車で10分。雲昌寺は地元北浦漁港を望む高台にあります。副住職が15年かけて植え育てたアジサイは、1株につく花の数が多く、ここ近年フェイスブックやインスタグラム等のSNSを中心に注目を集め、近年では多くの観光客が訪れる大人気のスポットとなっています。
また昨年「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」「日本の絶景編2017ベスト絶景」に選出されました。


■他のアジサイ名所とここが違う!■
アジサイの観光名所としては、鎌倉の長谷寺が有名で、約2500株と言われています。
対して、雲昌寺は1200株で規模的にはおおきくありません。
しかし、青色にこだわり同色系のアジサイだけでここまで咲きほこれる名所は少なく、人気の秘訣となっています。


■ご案内
・雲昌寺まで当館より車で10分です。
・花の見頃は6月中旬~7月中旬ごろですが、ベストは7月上旬です。
・お寺の駐車スペースは数台しか停めることができませんので、混雑している場合がございますので、予めご了承ください。

一面の青色のあじさいが咲き誇る!【男鹿雲昌寺】世界の絶景に選ばれた男鹿の新名所へ♪SNSでも大注目♪
男鹿の新名所 雲昌寺
2013年リニューアル 和モダンツイン
2013年リニューアル 和モダンツイン

ご夕食は、男鹿半島の郷土料理「磯焼き」が付くスタンダードプランです。


■お料理
・夕食は「名物磯焼き付き」のスタンダード料理をご用意いたします。
季節に合わせたお献立をご用意しております。


・朝食はレストランにて和洋バイキングとなります。
実演調理もあるダイナミックなバイキングが好評です!
※状況により、「セットメニュー」となる場合がございます。

※ご夕食場所は、ご利用の人数に合わせて、
[個室食事処][レストラン][小宴会場]のいずれかとなります。
※お食事内容・お食事場所共にお選びいただけませんのでご了承下さい。


■温泉のご案内
当館は源泉掛け流しの温泉です。
(源泉の温度は55~56℃。夏場や寒い冬など、
季節・気温に応じて最小限の加水をしております)
・ご利用時間 15:00~24:00、5:00~9:00
大浴場にはサウナも併設しております。
・ご利用時間15:00~22:00、7:00~9:00


■お得なチケットのご案内
「男鹿水族館GAO」「なまはげ館」と「男鹿真山伝承山館」のお得な割引チケットをフロントにて販売しております。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。


詳細
対象期間
2018/06/23~2018/07/07
お食事
朝夕食付
朝食
「バイキング」または状況により「セットメニュー」となります。
チェックイン
15:00~ 19:00
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

★禁煙室★お二人でのご利用に最適♪和モダン洋室【本館最上階5F・12畳】

◎2013年4月リニューアル!
和の寛ぎと洋の機能性を備えた和モダン洋室タイプとなります。
畳12畳分の広さにベッドが2つありますので、お二人様におすすめのお部屋です。客室は海側に面しておりますので、大きな窓からは眼下に樹海、その奥には日本海が望めます。

※3名様でのご利用の場合、畳部分にお布団をお敷きいたします。

風呂/洗浄器付トイレ/冷房/暖房/洗面/電話/金庫/冷蔵庫/空気清浄機/

タオル/バスタオル/歯ブラシ/お茶セット/シャンプー/ボディソープ/
ハンドソープ/浴衣/羽織/スリッパ/ドライヤー/かみそり/シャワーキャップ
/ヘアゴム/綿棒/ブラシ/スキンローション/ミルクローション/ヘアリキッド/

※当部屋は禁煙室となります。

しばらくお待ちください。