ニュー丸田荘

春から夏の丹後山海の恵みを堪能!一人旅も歓迎☆長寿食の朝ごはんは、思わずお替り★
待ちに待った春がやってきました。
お魚は、桜鯛や、鰆の登場です。この時期の丹後のフルーツは、絶品です。
最近、一人旅の方も多くなっております。丹後でゆっくりしていただき、丹後通になってください。
京丹後市では、長寿食レシピを作成し、広く、たくさんの人達に京丹後市は、知る人ぞ知る長寿の町。
のんびり山陰海岸ジオパーク琴引浜や丹後路をお楽しみください。

口コミ大使の丸ちゃんが丹後のスポットを紹介いたします
お気軽にお尋ねください^^

●日本最大の鳴き砂の浜「琴引浜」
京都・京丹後網野掛津には日本最大の鳴き砂の浜「琴引浜」がひろがっています。その「琴引浜」から徒歩3分の場所に当館はございます。四季折々の自然豊かな海岸を散策してくださいね。

●鳴き砂温泉
鳴き砂で有名な、琴引き浜に湧く「鳴き砂温泉」は豊富な湯量が自慢のアルカリ単純泉です。無色透明でさらっとしたお肌に優しい泉質で、体の関節の痛みや冷え性、疲れに効果があります。

春から夏の丹後山海の恵みを堪能!一人旅も歓迎☆長寿食の朝ごはんは、思わずお替り★
春から夏の丹後山海の恵みを堪能!一人旅も歓迎☆長寿食の朝ごはんは、思わずお替り★
【12畳和室】
【12畳和室】
【お食事内容】
<夕食>
 食前酒、、地魚のお刺身、主人の手打ち手切のおそば。丹後の野菜を使った酢の物、煮物、天ぷら、焼き魚、吸い物、一口サイズの丹後ばら寿司、デザート等
<朝食>
 焼き魚、味付けのり、野菜サラダ、久美浜の牛乳、ヨーグルト、お漬物、自家製米のご飯、お味噌汁
早起きされて、琴引浜を散策されるも良し、海蔵寺の早朝座禅に参加されるのも良し、そのあとかけ流しの天然温泉に入浴され、ジオの恵みたっぷりの朝ご飯をごゅっくりとお召し上がりください。この時期の丹後のフルーツは、絶品です。

【天然・鳴き砂温泉】
当館のお風呂は鳴き砂で有名な、琴引浜に湧く「鳴き砂温泉」のお湯を3つの貸切風呂でお楽しみいただけます。
豊富な湯量が自慢のアルカリ単純泉は無色透明でさらっとしたお肌に優しい泉質で、体の関節の痛みや冷え性、疲れに効果があります。
■貸切風呂■
3つのお風呂は「家族にお薦めの岩風呂」「カップル向きのジャグジー風風呂」「足腰の弱い方には、手すりのついたお風呂」があります。事前予約は必要ありませんのでお好みのお風呂をご利用ください。

【観光案内】
・鳴き砂の浜 琴引浜/徒歩1分
・琴引浜鳴き砂文化館/車で1分
・丹後王国「食のみやこ」/車で約5分
・外湯「浅茂川温泉静の里」/車で約10分
・経ヶ岬灯台/車で約20分
・伊根の舟屋群/車で約30分
・天橋立/車で約45分

詳細
対象期間
2017/04/01~2017/08/31
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 19:00 (18:00以降になる場合は、ご連絡下さい)
チェックアウト
10:00

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
【6畳和室】 2名様~3名様
【8畳和室】 2名様~4名様
【12畳和室】 3名様~5名様
【12畳和室】

■12畳和室■
窓からは日本海・琴引浜からの潮騒が聞こえてきます。

のんびりと田舎の雰囲気をお楽しみ下さい。

【設備】
テレビ・洗面所・冷暖房完備

【アメニティ】
浴衣・ハンドタオル・歯ブラシセット・バスタオル

※トイレは客室にございません。共同トイレになります。

しばらくお待ちください。