サイトマップ

サイトマップイメージ
【平日限定・3連泊湯治プラン】六根清浄と六感治癒♪心とからだを癒す三朝の湯

連泊で湯治をお考えの方にお薦め。
月~金曜日限定のお得な連泊プランです。


※本プランは3連泊からの受付となっております。


≪浸かる・飲む・吸う 世界屈指のラジウム泉≫
三朝の湯は高濃度のラドンを含んだ世界屈指のラジウム泉です。
古くは「不老長寿の湯」や「薬湯」と呼ばれ、
「三度朝を迎えるとどんな万病も治る」という事から、
「三朝温泉」の名前の由来にもなったと言われています。
近年は「放射線ホルミシス効果」で身体の治癒力が高まるという研究結果も出ています。
湯気として気化したラドンを吸入する事で、抗酸化機能が高まるという事も研究されてきました。
また、ミネラルを豊富に含んでいる泉質なので、飲泉による消化器系からの取込で胃粘膜の血液量も増加します。


☆三朝温泉入浴アドバイザー「ラヂムリエ」☆
ラヂムリエとはラジウム(ラヂウム)とソムリエを組み合わせて作られた造語で、三朝温泉の入浴アドバイザーです。
当館にも多数のラヂムリエが在籍しております。
三朝温泉の効能や効果的な入り方について、お気軽にお尋ねください。



【平日限定・3連泊湯治プラン】六根清浄と六感治癒♪心とからだを癒す三朝の湯
地元食材を盛り込み、身体に優しい会席に仕上げました。 ※料理イメージ
【洋室】アウトバス
【洋室】アウトバス

[お品書き]一例
一、食前酒 梅酒
一、名 物 すっぽんと蒸し鮑の小鍋仕立て
一、先 付 沢庵と蕗の金毘羅など
一、造 り 白美魚の薄造り他二種盛り
一、焼 物 東郷湖産鬼蜆の陶板酒蒸し
一、強 肴 石焼き 豆冨田楽
一、台 物 鳥取和牛のしゃぶしゃぶ
一、食 事 三朝米
一、留 椀 赤出汁
一、香 物 三種
一、果 物 季節の果物

※時期により内容は変更となります。
※2泊目、3泊目はアレンジした内容に変更となります。

※3泊とも鬼蜆、鮑をアレンジした内容となります。


【ご予約に際して】
★お部屋タイプにより料金が異なります。ご確認の上お申し込み下さいませ。
 【本館】和室又はツインベッド付和室:8~10畳の和室です。
     ツインベッド付き和室は畳の上にベッドが2台設置してあります。
     お部屋はバリアフリー対応ではございません。
     3階~7階のお部屋です。(各階へはエレベータでの移動となります)
     
 【洋室ビジネスタイプ】:約6畳のお部屋内にベッド2台とソファー・机等が設置してあります。
     3階のお部屋です。エレベータからは遠いお部屋です。
     採光用の小窓はありますが眺望はありません。
     お部屋にお風呂は付いておりません、大浴場をご利用くださいませ。


★本プランには昼食はついておりません。温泉街の飲食店などをご利用くださいませ。


【オススメ温泉療法】※外部施設となります。

◎鉱泥湿布(三朝温泉病院)
鉱泥湿布とは、温泉を使用して80℃に温めた鉱泥をタオルでくるみ、30分程度患部を温めます。
腰痛、五十肩、股関節痛、膝関節痛、関節リウマチ等に効果があるとされています。
三朝温泉の旅館宿泊の方限定で特別料金での受付が可能です。

・毎週月曜日~金曜日

・料金:お一人様1,500円

・実施時間【①10:50~ ②13:40~】各定員6名まで先着順。

・所要時間:約1時間

★お申し込みは宿泊プランご予約後、宿までお問い合わせください。
★鉱泥湿布体験は人気の為、非常にご予約が取り辛くなっております。ご了承くださいませ。

【注意事項】
・お一人様1,500円でご利用頂けます。
・医療機関ですので、浴衣・下駄ばきでのご参加は禁止です。
・ご利用可能な年齢は15歳以上です。

・妊婦の方の三かはお断りしております。

・飲酒、酒気帯びでの参加はお断りしております。

・使い捨てカイロ、湿布、ネックレス(金属類)は低温やけどの原因になりますので取外し下さい。

・腫れや赤くなっている箇所へのご使用はご遠慮ください。

・体調の優れない方は参加をご遠慮ください。


詳細
お食事
朝夕食付
夕食
お食事場所は大広間(レストラン形式・イステーブル席)でのご準備となります。
(予約状況により変更の場合あり)
朝食
※朝食はバイキングとなります。
(予約状況によりセットメニューに変更の場合あり)
昼食
★本プランには昼食はついておりません。温泉街の飲食店などをご利用くださいませ。
チェックイン
15:00~ 18:00 (当日、ご到着が18時を過ぎる場合には宿までご連絡ください)
チェックアウト
~10:00
お支払方法
現地決済またはオンラインクレジット決済

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

◎湯治◎◆洋室ビジネスタイプ◆バス無しトイレ付(9~11平米)/シングル又はツインルーム

◆ビジネスタイプの洋室です◆
ビジネスでの利用や湯治等での連泊での利用にオススメです。

 

★このお部屋タイプはお子様の受け入れには対応しておりません。

 添寝の場合でも受入は出来かねますのでご了承くださいませ。


・お風呂ありません
 大浴場をご利用くださいませ。

 

・お部屋狭いです
 約11平米(凡そ6畳)にベッド2台、ソファー等を設置しております
 ※シングルルームは約9平米(凡そ4.9畳)

 

・眺望悪いです
 窓の大きさはは70cm×230cmです。
 採光用の為景観は良くありません。

・3階棟、洋室シングル又はツインルーム
 ※約9平米~11平米、ベッドサイズ横110cm、縦190cm
 ※広さのご指定はいただけません。
・バス無し、トイレ付き
 ※ウォッシュレットではございません。
 ※お風呂は大浴場をご利用ください。
・禁煙室はございません
 換気・消臭・灰皿撤去にて対応させて
 いただきますので、事前にお申しつけ下さい。
・お食事場所

 夕食:大広間レストラン形式・イステーブル席
 朝食:バイキング会場

しばらくお待ちください。