益子舘

栃木本物の出会い
【人気No.1♪基本プラン】栃木産『那須野ヶ原牛』のお料理つき里山会席●里山の旬のお野菜と一緒に_

当館は、四季折々の里山の旬を感じていただけるようにと、
生産者がこだわりをもって育てた食材を使い、
目にも舌にも美味しい、心温まる料理をご用意しております。
素材本来の味を生かし丁寧に仕上げたお料理の数々を
お愉しみください。



【人気No.1♪基本プラン】栃木産『那須野ヶ原牛』のお料理つき里山会席●里山の旬のお野菜と一緒に_
『那須野ヶ原牛』料理が付いた里山会席
新装リニューアル和室
新装リニューアル和室

◆-ご夕食-◆
『那須野ヶ原牛』のお料理がメインの里山会席(11品)

<那須野ヶ原牛とは...>
栃木県那須の地で育ったブランド牛「那須野ヶ原牛」。
とろけるように柔らかく、ほんのり甘みのある味わい。
良質な脂身を持った極上の牛肉です。
自然豊かで肥沃な大地と、寒暖差のある気候で育った
安心安全の高品質和牛をどうぞ。


(【4月~7月】のお品書き一例)

先附 豌豆豆富、煎り出し
前菜 ホタルイカのマリネ、泡土佐煮、浅蜊酒盗和え、桜海老双身、鰆菜種焼き、粟麩田楽
吸物 清汁仕立、姫竹安平、若布
造里 桜鯛そぎ造り、鮪、赤海老、芽物一式
煮物 高野八方煮 細巻湯葉オランダ、筍土佐煮、青味
台物 那須野ケ原牛の朴葉焼き、南瓜、パプリカ
小鍋 豆乳鍋、三元豚、たぐり湯葉、地野菜色々
食事 浅蜊御飯
止椀
香物
水菓子 桜プリン

■-<注意>必ずお読みください-■
※お品書きは仕入れ状況により変更となる場合があります。
※メインの『那須野ヶ原牛』お料理は季節により調理法・内容が変わります。
※お品書きは、月によって変わる場合がございます。予めご了承くださいませ。

◆-ご朝食-◆
『益子焼』でいただくふっくらアツアツのご飯、
地元のお野菜を使った新鮮なサラダ、真岡の納豆など
地産地消にこだわった「朝の体にやさしい」和朝食です。

◆-食事場所-◆
夕食・朝食ともにお食事処です。


◆-温泉-◆
益子焼の「巨大急須」や「邪気」をモチーフにした湯口から注がれる温泉は、
ナトリウムやカルシウムをたっぷり含んだ、お肌にやさしい美肌の湯♪
益子の自然を楽しめる露天風呂でゆっくりと旅の疲れを癒せます。


◆−当館からのお願い−◆
・お越しの際の交通手段(車・電車・その他)をお教え下さい。
・ご到着予定時刻をお知らせ下さい。(ご到着が18:00を過ぎる場合は連絡をお願いします)
・当日お客様と連絡が取れる電話番号(携帯電話など)をお教え下さい。
・お子様連れの場合、お子様の性別、年齢をお教え下さい。
・【エステ】完全予約制です。当日は承れません。


詳細
対象期間
2018/09/28~2020/03/31
お食事
朝夕食付
夕食
地元食材にこだわりました和食会席膳をご用意させていただきます。
朝食
お一人ずつの和食をご用意いたします。
チェックイン
15:00~ 19:00 (18:00を過ぎる場合ご連絡ください。)
チェックアウト
10:00になります。

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
【2019年5月OPEN】 Artistic room 特和室 《個室食事処確約》 1名様~4名様
和室 2名様~6名様
和洋室 2名様~5名様
露天風呂付き和室 2名様~5名様
最上階モダン和洋室 2名様~4名様
【2019年5月OPEN】 Artistic room 特和室 《個室食事処確約》

リニューアルオープン!

以前の和室を改装して、芸術の町「益子」に合ったオシャレな特和洋室に大変身しました。


部屋のコンセプトは「益子の森」×「芸術の町益子」。


里山の朝をイメージした「朝靄」

益子焼には欠かせない色付けの際に使う、益子の7つの釉薬をイメージした「朱華(はねず)」

部屋の名称は仮称です。決定次第ご報告いたします。


今までの和室にはなかった新しい楽しみ方を満喫していただけると思います。

しばらくお待ちください。