京宿

公式HPに戻る
京都で暮らすように過ごす旅、 一泊からの 京町家一棟貸しの宿(麻の葉庵)
麻の葉庵
最大4名様までご利用いただけます京町家でゆっくりおすごしください。
長い歴史を持つ寺社や自然が多く残る紫野に位置する麻の葉庵は2017年に改修を終え美しく蘇った京町家の宿です。2階部分が麻の葉庵でございます。
宿は完全プライベートとなっており、階段を上がればそこは貸切エリアとなっております。旅の疲れを癒して頂くためにこだわりのマットレス、羽毛布団をご用意、寝室にはベッドを2台、2名様以上のご宿泊の際はお布団をご用意いたします。最大4名様のご滞在にも不便のないようお手洗いはセパレート、清潔なシャワールームと広々とした洗面スペースがございます。
京都で暮らすように過ごす旅、 一泊からの 京町家一棟貸しの宿(麻の葉庵)
京都で暮らすように過ごす旅、 一泊からの 京町家一棟貸しの宿(麻の葉庵)
 

詳細
棟タイプ
京野菜を調理したり、テイクアウトした京グルメをお宿でゆっくりお召し上がりいただいたりとキッチンには充実の調理器具や食器類も完備しております。
繁華街とはまた違った魅力溢れるこの紫野界隈には金閣寺をはじめ千利休の菩提寺として、また枯山水や禅で有名な大徳寺、石庭が美しい龍安寺など見所満載。
お寺や神社以外ではレトロな温泉(京都では銭湯の意)も数多く残り、有名なものでは船岡温泉があります。公共の交通機関以外にも自転車をレンタルしてサイクリングをたのしみながら遠出したり、自由度の高い旅は京町家ステイの魅力の一つでもあります。
2名で贅沢にグループやご家族でお得に有名観光地はもちろん、京都を体感する特別なお時間を麻の葉庵でお楽しみ下さい。
お食事
食事なし
チェックイン
16:00~ 18:00 (18時以降の場合は事前にご相談ください。)
チェックアウト
10:00

しばらくお待ちください。