金門坑。

【体験参加型・中級・トレッキング】<九州のへそ・くじゅう連山タデ原湿原~坊がツルコース>スタッフと共に楽しむ初夏の連泊トレッキングプラン
~1日1組限定~<5月~7月>
ご宿泊翌日にトレッキング付!体験付き定番ご宿泊プラン
【ご宿泊2日目スケジュール】
<中級トレッキング~くじゅう連山タデ原湿原~坊がツル>
  9:00 金門坑を出発 
10:00 くじゅう高原 長者原着 トレッキング開始
12:30 坊がツルキャンプ場 到着 ご昼食(区間 休憩あり)
13:00 坊がツル → 長者原 へ
15:00  長者原到着
16:00 湯布院到着

≪プラン注意事項≫
【携行品】
※ご持参いただくものは、自己管理、自己責任でご用意くださいませ。
レインウエア 防寒着 (フリースなど)長袖シャツ ズボン 厚手ソックス 登山用靴(ミドルカットのものが好ましい) 帽子 タオル サ゛ック(20L以上) トレッキングポール(あれば)  水筒 

テラスハウス リビング
テラスハウス リビング

<体験付・初夏のトレッキング>

トレッキング、登山は健康維持、ダイエット、ストレス解消、軽減、森林浴による「癒し・リラックス効果」と良いこと尽くめです。ご宿泊いただき、翌朝、新緑溢れるくじゅうへご案内します。木々の香りを楽しみながら、景観素晴らしいタデ湿原小道を抜けて、目指すは国内屈指の坊がツル高原へ。初夏、行楽日和の開放感たっぷりな大高原へとエスコート致します。なお、トレッキング中のご昼食は、食品衛生の安全のため、出発の朝に最寄りのコンビニエンスストアにてご購入頂きます。


<金門坑。定番ステイ>

こちらのプランは連泊のみとなります。

ご宿泊翌日の9時~トレッキングへスタッフと共に出発!

トレッキングは1日1組様<1予約について1コースとなります>


■お料理■

寒暖の差が激しい由布院盆地は、四季折々の農作物を美味しく育ててます。
また、早朝に豊後水道より水揚げされた魚は料理自慢の逸品です。
旬の食材を吟味し、自然に近い形でお客様にお届けする当館の料理は、心とカラダに優しく、安心してお召し上がりください。
 ご夕食時間  18:00  
   
■お部屋で過ごす特別な時間■
窓を開けると、心地よい風がお部屋に流れ込み、鳥のさえずりと風の渡る音以外に無い事に気づいていただけます。静かに流れる時を感じて頂けることでしょう…。露天風呂が備わる「離れ客室」と「テラスハウス」は、上質にこだわったシンプルな造り。ベッドは深遠な眠りを誘うシモンズ社製。浴室はゆったり湯に浸れる金門坑。の源泉を掛流しとし、上質なひと時を心ゆくまでお楽しみいただけます。

■温泉を楽しむ■
森林浴・月光浴
美肌に定評のある金門坑。の湯を堪能できる天空の露天風呂。天空に届きそうな開放感の中で、心身ともにリラックスしていただけます。3つの貸切家族風呂で自分だけの寛ぎの温浴時間をお楽しみください。源泉温度が高いため、お好みでお水を入れてご入浴いただいております。地下からくみ上げる温泉は、疲労回復や健康増進の効能と共に、美肌成分がたくさん含まれており、その天然保湿成分で、お肌をつるつる、すべすべにしてくれます。

※テラスハウス浴室はお客様ご自身で温泉をお溜めいただいております。

詳細
掲載期間
2018/01/22 9:00~2018/07/10 24:00
対象期間
2018/05/08~2018/07/19
お食事
朝夕食付
夕食
大分の豊かな土地が育む野菜や果物。豊後水道から届く新鮮な魚介を丁寧に調理した料理長おまかせのコース【夕食の開始時間は18:00~となります】
朝食
体に優しい和定食【朝食の開始時間は8:00~となります】
チェックイン
15:00~ 17:30
チェックアウト
チェックアウトは11:00でございます。

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【朱1】テラスハウス棟【温泉内風呂・テラス付・ペット可】メゾネット客室

イギリスコッフォルズの田舎の村をイメージしたメゾネットタイプの客室です。

二階部分に玄関、リビング、バスルームを備え、一階部分に寝室を配した特徴的なメゾネットです。

1F:23.3平米  地上階:45.8平米

ペット可(ペット料金:@4,000円(税別)) 

※こちらのお部屋はお子様連れのご宿泊はご遠慮いただいております。


お部屋の温泉はかけ流しではございません。お客様ご自身で温泉湯量をご調整いただきます。
また、夜間22:00~翌朝6:00までは温泉はご使用になれませんので、ご了承くださいませ。

しばらくお待ちください。