【駿河の地酒の利き酒セット付】駿河湾の旬を味わう贅沢な口福プラン<基本1泊2食付>
海を一望できる和室

※当公式HPの宿泊料金は全て税込表示です。

基本のスタンダードプランに駿河の地酒の利き酒セットを付けた
特別プランです。地酒と駿河湾の美味しいとその時々の旬を
まるごとお愉しみ下さいませ。

石上のお宿は美味しいお料理と手作りのぬくもりで
お客様をおもてなしいたしております。

この一皿を食べに、ホッと癒される為に、
何度でも足を運んで下さるお客様が多いことがお宿の自慢でございます。
久しぶりの休日、ゆっくりのんびり、美食三昧は如何でしょうか。

【駿河の地酒の利き酒セット付】駿河湾の旬を味わう贅沢な口福プラン<基本1泊2食付>
利き酒

海を一望できる和室
海を一望できる和室
■駿河の地酒三種類飲み比べ
■焼津の地酒、磯自慢酒造の「磯自慢」
洞爺湖のサミットの乾杯で使われ、ロンドンの品評会でいつも金賞をとっています。
新酒が5月に出ますがほぼ8月中に品切れになるほど人気です。
お客様はこのお酒を目指していらっしゃいます。
鮪との抜群の相性でワインのような飲み口です。
          
■藤枝、岡部、初亀酒造の「初亀」
磯自慢についでの人気です。 
「富蔵」「瓢月」など銘柄がたくさんあります。
こちらも人気でキリッとしたお味です。

■藤枝、青島酒造の「喜久酔」(きくよい)
皇太子さまのお気に入りの御酒です。
辛口で、最近とても人気があります。
アメリカのウォール街で金融の仕事をしていた息子さんが現在杜氏をしています。

■藤枝、志太泉酒造の「志太泉」
安定したきりっとした辛口の酒です。
唯一、予約をすれば酒蔵見学が出来ます。

■島田、大村酒造の「女泣かせ」
純米大吟醸のみですがネーミングにひかれてご注文して下さいます。
新酒は11月中旬以降に出ますが、すぐに売り切れになります。
辛口です。

■ご夕食■

焼津港に水揚げされるその日一番美味しい一皿と美味しい鮪
駿河湾の美味しいとその時々の旬をまるごとお愉しみ下さいませ。

《献立内容(一例)》
・焼津産無花果の胡麻クリームソースかけ
・用宗港、生しらすの西京酢味噌かげ叩きオクラ添え
・清水折戸茄子田楽
・お造り・南鮪大トロ、中トロ、赤身、鰹、甘エビ
・里芋のきのこ蟹あんかけ
・季節の逸品
・南鮪のかま煮付け
・桜海老かき揚げ
・じゃこご飯、鯛の潮汁、香物
・デザート
※お料理の写真はイメージ一例となります。
※季節や仕入れ状況により内容が変わりますので予めご了承くださいませ。


■駿河の地酒■
「吟醸王国 静岡」と呼ばれるほど静岡の地酒は美味しいのです。
「磯自慢」を筆頭に「初亀」「喜久酔」「志太泉」「女なかせ」「杉錦」な
ど旨い酒を取り揃えております。
3秒で恋する旨い酒と旨い肴で志太の地酒を味わってください。

■ご朝食■
朝の御馳走、朝ごはんはとても人気です。
特に女将特製の厚焼き卵は毎回楽しみな一品と評判です。
炊きたてご飯、鮪のスペアリブ照り焼き、釜揚げしらす、鮪の中落ち、
具だくさん味噌汁でしあわせな朝をお迎えください。

詳細
部屋タイプ
間取り:和室10畳(バス・トイレ無)
しらす船のポンポンポンという船音で目覚める朝・・・。
思わず合掌したくなる素晴らしい日の出・・・。
夕暮れの水平線をきらきらと彩る桜海老漁の漁火・・・。
美しい満月と海面に照らされるムーンロード・・・。
また、再びこのような美しい情景に出会うことがあるだろうか
というような四季おりおりの風情や移ろいをお部屋から眺めることも
石上ならではのご馳走です。

[共通設備]
テレビ/電話/湯沸かしポット/お茶セット/ドライヤー/個別空調
Wi-Hi利用可

(ご注意)
※ネット環境が整っているお部屋をご希望の際は「その他・ご要望」にご記入ください。
※お手洗いと洗面所につきましてお部屋にご用意がございません。何卒ご了承下さいませ。

夕食
個室お食事処
18:00~21:00
(L.O.20:45)
朝食
朝食:
お食事処(個室)
08:00~09:00
チェックイン
15:00~ 18:00
チェックアウト
10:00

しばらくお待ちください。