ご予約 最低価格保証 公式HPからのご予約が1番お得です!

【貸切風呂1回無料特典付き】《国の登録有形文化財》棟に泊る[加賀会席/お食事処]/WEB限定
【国の登録文化財/新春の館】庭園を臨む歴史の館・12帖~アウトバス

【貸切風呂1回無料特典付きプラン】

「新春の館」は、法師の館の中でも一番歴史がある建屋にあり、時の流れを感じる趣のある空間。
正面玄関とロビーもあるこちらの建屋は「国の登録有形文化財」で、今もなおその歴史を紡ぎ続けております。
北陸最古の宿の「国の登録有形文化財」棟にあるお部屋を愉しみ、1300年間湧き続ける効能豊かな歴史ある温泉を貸切風呂でお楽しみください。


■プラン特典
貸切風呂(温泉)を通常3,000円(税別)のところ、ご滞在中1回無料でご利用いただけます。

※貸切風呂をご利用されない場合でもご返金等はございません。あらかじめご了承ください。 
※貸切風呂のご利用時間の受付はチェックイン後、先着順で承ります。


■法師について
開山1300年を迎えた日本三大霊峰「白山」の歴史と同じくして法師の歴史も始まりました。
白山で厳しい修行をしていた泰澄大師の夢枕に白山大権現が現れ、地中深く隠れた霊泉のことを告げました。その神のお告げに従いこの粟津へ赴き、霊泉を掘り当てた大師は、これまでずっと身近に使えていた弟子の雅亮法師に湯宿を建てさせ、その湯守りをまかせました、これが「法師」の始まりでございます。
雅亮法師亡き後は養子の善五郎が二代目を継承し、その後四十六代に渡り一族のみで経営を続けている世界でも珍しい旅館として現在も湯を守り続けております。

【貸切風呂1回無料特典付き】《国の登録有形文化財》棟に泊る[加賀会席/お食事処]/WEB限定
【貸切半露天風呂(温泉)/雅亮の湯】50分/通常3,000円(税別)
【1300年余の歴史に佇む。伝統を映す木造建築】『新春の館』全室アウトバス。温泉を十分に満喫。
【1300年余の歴史に佇む。伝統を映す木造建築】『新春の館』全室アウトバス。温泉を十分に満喫。

■夕食
法師の基本懐石、加賀コースをご用意いたします。

※お料理内容は四季替わりで変更しているため、ご宿泊当日は記載のお品書きや画像と違う場合がございます。
※写真のお献立はイメージです。ご参考程度にご覧ください。

◇小学生のお食事:大人に準ずるミニ懐石
◇幼児のお食事:お子様ランチ


■朝食
地場で獲れた炊き立て「蛍米コシヒカリ」、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をご用意いたします。


■お食事場所
□夕食、朝食ともにお食事処でご用意いたします。


■温泉
1300年前からこんこんと湧き出る、北陸最古の湯を趣向を凝らした大浴場「豊明」「艶明」でお楽しみいただけます。
内風呂の他に季節や天候により表情を変える《露天風呂》に
チェックインからチェックアウトまでいつでもお入りいただけます。


詳細
対象期間
2019/11/22~2020/06/30
部屋タイプ
【国の登録有形文化財・新春の館】

[間取り]12畳以上の和室 ※アウトバスタイプ

法師の中でも一番歴史がある「幸楽」にある12畳以上の和室。
こちらの建屋は「国の登録文化財」に登録されており、玄関、ロビーからも近く便利です。

お部屋は静けさの中にもどこか温かみを感じる純和風の客室です。
北陸最古の宿、1300年の歴史を国の登録有形文化財の建屋にあるお部屋でお楽しみください。

※2階でご用意いたします。1階のご案内はございません。
※朝食・夕食ともにお食事処でご用意いたします。

[設備]テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付きトイレ、金庫
[アメニティ]石鹸、歯磨きセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ
お食事
朝夕食付
朝食
■朝食
地場で獲れた炊き立て「蛍米コシヒカリ」、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をお召し上がりください。
チェックイン
15:00~ 18:00 (18時以降の場合はご連絡ください)
チェックアウト
11時

しばらくお待ちください。