ご予約 最低価格保証 公式HPからのご予約が1番お得です!

【この冬一番の贅沢を《特別価格》】美しい庭を望む温泉付き特別客室で《活蟹会席》朝・夕食/お部屋食

【温泉付き特別室、冬限定《活蟹会席》プラン】


冬の味覚ズワイ蟹。その魅力を堪能する活蟹の会席と1300年前から湧き出る
源泉かけ流しの温泉をお部屋で楽しんでいただける特別プランです。

北陸最古の宿、法師での冬の滞在をより特別なお料理とお部屋でお楽しみください。
(「延命閣」はお子様連れでのご利用は出来かねます。ご了承くださいませ。)


■法師について
開山1300年を迎えた日本三大霊峰「白山」の歴史と同じくして法師の歴史も始まりました。
白山で厳しい修行をしていた泰澄大師の夢枕に白山大権現が現れ、地中深く隠れた霊泉のことを告げました。その神のお告げに従いこの粟津へ赴き、霊泉を掘り当てた大師は、これまでずっと身近に使えていた弟子の雅亮法師に湯宿を建てさせ、その湯守りをまかせました、これが「法師」の始まりでございます。
雅亮法師亡き後は養子の善五郎が二代目を継承し、その後四十六代に渡り一族のみで経営を続けている世界でも珍しい旅館として現在も湯を守り続けております。

【この冬一番の贅沢を《特別価格》】美しい庭を望む温泉付き特別客室で《活蟹会席》朝・夕食/お部屋食
冬の味覚の王様!《ズワイ蟹》を味わうプランが今年も登場。冬の北陸の旅はぜひ《ズワイ蟹》をお楽しみください※お料理イメージ

【源泉かけ流し温泉付/お部屋食/延命閣】日本庭園の中央に位置する離れ「延命閣」は国の重要指定文化財
【源泉かけ流し温泉付/お部屋食/延命閣】日本庭園の中央に位置する離れ「延命閣」は国の重要指定文化財

■夕食
《活きズワイ蟹会席》をご用意いたします。
冬の味覚の王様《活ズワイ蟹》を料理長渾身の贅沢な懐石でお楽しみください。


■ご夕食
○活蟹会席
 先 付 蟹友和え 柚子
 前 菜 旬の一品
 造 り 蟹花造り
 凌 ぎ 蟹押し寿し
 焜 炉 蟹すき焼き
 蒸し物 蟹の茶碗蒸し
 焼き物 蟹炭火焼き
 揚げ物 蟹天婦羅
 酢の物 切り蟹
 食 事 加賀コシヒカリ
 留 椀 ふかし・若芽
 香の物 三種
 水 物 ムース

※お料理内容は仕入れ状況により変更しているため、ご宿泊当日は記載のお品書きや画像と違う場合がございます。
※写真のお献立はイメージです。ご参考程度にご覧ください。

◇小学生のお食事:大人に準ずるミニ懐石
◇幼児のお食事:お子様ランチ


■朝食
地場で獲れた炊き立て「蛍米コシヒカリ」、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をご用意いたします。


■お食事場所
□夕食、朝食ともにお部屋食でご用意いたします。


■温泉
1300年前からこんこんと湧き出る、北陸最古の湯を趣向を凝らした大浴場「豊明」「艶明」でもお楽しみいただけます。
内風呂の他に季節や天候により表情を変える《露天風呂》に
チェックインからチェックアウトまでいつでもお入りいただけます。


詳細
対象期間
2019/11/14~2020/02/29
お食事
朝夕食付
チェックイン
15:00~ 18:00 (18時を過ぎる場合はご連絡ください)
チェックアウト
11時まで

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
【源泉かけ流し温泉付/お部屋食/延命閣】離れ/登録文化財客室

【離れ/源泉かけ流し温泉付き客室「延命閣」】国の登録有形文化財客室


[間取り]和室2室+次の間2室+応接室1室+風呂(源泉かけ流し温泉)1

※延命閣は禁煙となっております。


苔むした、四季の移ろいを楽しめる日本庭園の中に佇む、離れ[延命閣」は明治時代に宮大工の手によって建てられた総檜の御殿造りの特別な建物です。


鉄の釘は一本も使わずに組み上げられており、天井は格天井で高く、障子は黒ウルシ塗り、唐紙は金箔で引き手にメノウを使い、典雅な美は息をのむほどの客室でございます。


賀陽宮殿下、三笠宮殿下、高松宮妃殿下など皇族方や各界の名士が滞在した特別な宿泊施設として知られております。


※朝食・夕食ともにお部屋食

《お風呂は檜風呂で源泉かけ流し100%の温泉をお楽しみいただけます》

しばらくお待ちください。