ご予約 最低価格保証 公式HPからのご予約が1番お得です!

【最高級懐石/お部屋食】北陸最古の宿で《料理長おまかせ懐石》「匠の特選/白山」[スタンダード]

「どこか山奥の古寺へでも来ているような気がしてくる」
苔むした庭を歩きながら、いつぞやのお客様が申されました。


徳川家三代将軍家光の茶道師範をつとめた、あの小堀遠州も愛でた『法師』の庭。
北国の厳しい風雪に耐えぬいてきた椎の巨木。
古武士のごとき風格の中にも意外な優しさを感じさせる赤松。
ひたすら真っすぐに己の行き方をつらぬくかのような杉。
さまざまな庭の老樹を見るたびに何か人生について教えられるような気持になるのではないでしょうか。
名匠・佐野藤右衛門の手によって一段と表情豊かになった法師の庭はその趣をさらに深めております。
それぞれの趣を感じさせる優雅な客室で寛ぎのひと時をお過ごしくださいませ。

【最高級懐石/お部屋食】北陸最古の宿で《料理長おまかせ懐石》「匠の特選/白山」[スタンダード]
離れ延命閣へと続く日本庭園
【名園を望む廊で繋がる穏やかな寛ぎ空間】『秋の館~標準室~』各部屋タイプ壁紙等異なります。
【名園を望む廊で繋がる穏やかな寛ぎ空間】『秋の館~標準室~』各部屋タイプ壁紙等異なります。
■夕食 =こだわりの総料理長おまかせ懐石【白山】/12品=

その時々の最良のものを料理長、自らが決める。
食材、調理法、食仕方などもこだわった【匠の特選コース】です。
厳選された食材を、料理人の技にて仕上げた法師自慢の懐石料理を

是非お召し上がり下さい。

季節の色合いや味わいを存分に引き出すために、
わき板、煮方、焼方、揚げ場のそれぞれの板前が
総料理長のもと責任とプライドをもって謹製しております。
北陸の旬と、季節の旬をお愉しみいただければ幸いでございます。
料理長の心のこもった料理を仲居より説明させていただきます。


※お料理内容は四季替わりで変更しているため、
ご宿泊当日は記載のお品書きや画像と違う場合がございます。
※写真のお献立はイメージです。ご参考程度にご覧ください。

◇小学生のお食事:大人に準ずるミニ懐石
◇幼児のお食事:お子様ランチ


■朝食
地場で獲れた炊き立て「蛍米コシヒカリ」、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をお召し上がりください。

■温泉
それぞれ趣向を凝らしました大浴殿「豊明」「艶明」

■サービス内容
◇チェックイン15時~18時,チェックアウト11時迄
◇小堀遠州ゆかりの庭園を愛でながらのお抹茶サービス(18時迄)

詳細
対象期間
2019/05/18~2020/06/30
お食事
朝夕食付
夕食
■お食事場所
【お部屋食】でご案内させていただきます。
朝食
■朝食
地場で獲れた炊き立て「蛍米コシヒカリ」、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をお召し上がりください。
チェックイン
15:00~ 18:00 (18時以降の場合はご連絡ください)
チェックアウト
11時

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【お部屋食確約・眺望お勧め】◆秋の館◆標準客室<10帖以上>

法師で年間を通して最も予約されることが多い客室。
10畳という寛ぎの空間で、日本庭園も臨めることも人気の理由です。
さらに眺望の良い、2階客室をご用意させていただきます。
また、お食事は夕食お部屋食・朝食お食事処にてご用意させていただきます。


●間取り:10畳+バス・トイレ(ウォシュレット)

●設備:テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付きトイレ、金庫
●アメニティ:石鹸、歯磨きセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

しばらくお待ちください。