ご予約 最低価格保証 公式HPからのご予約が1番お得です!

【法師の基本懐石/お部屋食】北陸の恵みを《お部屋食》で[加賀会席・お部屋食/スタンダード]

●こちらは「粟津温泉 法師」の正規料金プランでございます。


●1泊2食付き 「季節の和懐石」コースをお部屋食にてご案内いたします。

----------------------------------------------------------------------------

【当館について】

今より1300年前、養老2年。
元正天皇の御代に泰澄大師という名僧が日本三大霊山の白山で修業を積んでおりました。
白山山頂で荒行を始めておよそ1年余りがたったある夜。
白山大権現という神が枕元に立ち、こう申されたのです。
「粟津という村に薬師如来の慈悲による霊験あらたかな温泉がある。
村人と力を合わせて温泉を掘り出し、末永く人びとのために役立てるがよい」
この事がキッカケで「粟津温泉」は開湯され、
その際に湯守を任された雅亮法師が立てた宿が「法師」と言われております。
それから46代、変わらぬ気持ちでお湯を守り、旅人を癒しつづける当館でございます。

【法師の基本懐石/お部屋食】北陸の恵みを《お部屋食》で[加賀会席・お部屋食/スタンダード]
寛ぎの空間でまずはお抹茶で
【春の館 1F】【緑、濃い。日本庭園】自然の美しさの中に身も心も投じられる場所です。
【春の館 1F】【緑、濃い。日本庭園】自然の美しさの中に身も心も投じられる場所です。

■夕食 =季節の和懐石【加賀】/12品=

「定番のお料理だからこそ、より一層、お客様へ思いやりを込めて」
季節の色合いや味わいを存分に引き出すために、わき板、煮方、焼方、

揚げ場のそれぞれの板前が総料理長のもと責任とプライドをもって謹製しております。
北陸の旬と、季節の旬をお愉しみいただければ幸いでございます。
料理長の心のこもった料理を仲居より説明させていただきます。


※お料理内容は四季替わりで変更しているため、
ご宿泊当日は記載のお品書きや画像と違う場合がございます。
※写真のお献立はイメージです。ご参考程度にご覧ください。

◇小学生のお食事:大人に準ずるミニ懐石
◇幼児のお食事:お子様ランチ


■朝食
地場で獲れた炊き立て「蛍米コシヒカリ」、
白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をお召し上がりください。


■お食事場所 
・ご夕食「お部屋食」にてお召し上がりください。
・ご朝食は「会食場」にてご用意いたします。


■温泉
それぞれ趣向を凝らしました大浴殿「豊明」「艶明」
天然の一枚岩に「ゆく春のいで湯の宿の名は法師」を刻んだ風流な露天風呂
チェックインからチェックアウトまでいつでもお入りいただけます。


■サービス内容
◇チェックイン15時~18時,チェックアウト11時迄
◇小堀遠州ゆかりの庭園を愛でながらのお抹茶サービス(18時迄)



詳細
対象期間
2019/09/18~2020/06/30
お食事
朝夕食付
夕食
お部屋食でのご案内です
朝食
■朝食
地場で獲れた炊き立て「蛍米コシヒカリ」、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をお召し上がりください。
チェックイン
15:00~ 18:00 (18時以降の場合はご連絡ください)
チェックアウト
11時

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

お部屋を選択してください。
※カレンダーが切り替わります。
【お部屋食確約・庭園に面したお部屋】◆春の館◆標準客室<8~10帖>

四季折々の表情を見せる日本庭園を望む、法師を象徴する客室です。

1階のお部屋となっており、窓をあければそこは苔むした杜と小川の流れ、

あたかも庭園の中にお部屋が存在するといっても過言ではないほど至福のひと時をお過ごしいただけると思います。

ご夕食はライトアップされた庭園を眺めながらごゆっくりお召し上がりいただけます。

ご朝食はお食事処となります。


●間取り:8~10畳+バス・トイレ(ウォシュレット)

●設備:テレビ、電話、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、洗浄機付きトイレ、金庫
●アメニティ:石鹸、歯磨きセット、カミソリ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

しばらくお待ちください。