【還暦・古希・喜寿・米寿など】庭園の美しい歴史の宿で華やかなご祝宴を〜5大特典付お祝いプラン〜
日本には歳を重ねた節目に長寿や健康を願いお祝いをする文化がございます。
61歳の還暦では自身が誕生した干支に回り、赤ちゃんに戻るという意味があったり99歳の白寿では、「白」に一を加えると「百」の字になるところからあと一年、さらに長寿をと願いをこめてお祝いをするのだと言われています。

大切な方の長寿の祝いを1300年の歴史を積んできた法師でしてみませんか。
お祝いに必要な祝い酒やちゃんちゃんこは特典としてご用意しております。

■スペシャル特典
◇紅白お雑煮、祝い箸、祝い酒/お祝いの席を彩ります
◇チャンチャンコ貸出/還暦などの慶事のお祝いに
◇記念品プレゼント/当館から心ばかりのプレゼント
◇記念撮影(記念集合写真1枚)/この瞬間を想い出の1枚に
◇ご夕食会場は、お部屋食、または個室宴会場をご用意致します。
 水入らずのお祝いのお時間をお過ごしくださいませ。

【還暦・古希・喜寿・米寿など】庭園の美しい歴史の宿で華やかなご祝宴を〜5大特典付お祝いプラン〜
【祝い酒は本格的に】還暦や古希、米寿のお祝いにもご利用いただけます。

蓬莱の間室内
蓬莱の間室内
■夕食 〜季節の和懐石/13品〜

「定番のお料理だからこそ、より一層、お客様へ思いやりを込めて」
季節の色合いや味わいを存分に引き出すために、わき板、煮方、焼方、揚げ場のそれぞれの板前が
総料理長のもと責任とプライドをもって謹製しております。
北陸の旬と、季節の旬をお愉しみいただければ幸いでございます。
料理長の心のこもった料理を仲居より説明させていただきます。

※仕入れにより異なる場合がございます。
◇小学生のお食事:大人に準ずるミニ懐石
◇幼児のお食事:お子様ランチ

■朝食
地場で獲れた炊き立てコシヒカリ、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をお召し上がりください。

■お食事場所
◇夕食:お部屋食または個室宴会場
◇朝食:お食事会場
■温泉
それぞれ趣向を凝らしました大浴殿「豊明」「艶明」
天然の一枚岩に「ゆく春のいで湯の宿の名は法師」を刻んだ風流な露天風呂
チェックインからチェックアウトまでいつでもお入りいただけます。
■サービス内容
◇チェックイン15時〜18時,チェックアウト11時迄
◇小堀遠州ゆかりの庭園を愛でながらのお抹茶サービス(18時迄)■スペシャル特典(2019年3月31日まで)◇加賀伝統工芸村 ゆのくにの森 入村券付き石川県『加賀』にも様々な伝統工芸品がございます。その体験が出来る「加賀伝統工芸村 ゆのくにの森」加賀友禅を始め、九谷焼体験、金箔はり体験など加賀にちなんだ工芸体験で加賀の新たな魅力を知っていただければ幸いです。※チェックインの際にお渡し致します。

詳細
お食事
朝夕食付
朝食
■朝食
地場で獲れた炊き立てコシヒカリ、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をお召し上がりください。
チェックイン
15:00~ 18:00 (18時以降の場合はご連絡ください)
チェックアウト
11時

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【源泉かけ流し半露天風呂付特別室】秋の館特別室『蓬莱の間』

 洗練された調度品に囲まれた、蓬莱の間。
 庭園を眺めながら特別な時間をお過ごしいただけます。
 源泉100%の半露天檜風呂を備えた特別客室です。
・12.5畳+10畳の和室+半露天風呂+トイレ

しばらくお待ちください。