【津和井蟹1杯付き!海の幸盛合せも!】蟹料理&能登豚などで北陸の旬を味わう!

これぞ北陸の定番と言われる人気の『蟹一杯付き』会席プラン!
堂々と面付き1杯の姿蟹をお召し上がりいただけます。
最もシンプルに旨みを感じていただく為に、特製の蟹酢でお愉しみください。


▼法師のご紹介▼
今より1300年前、養老2年。
元正天皇の御代に泰澄大師という名僧が日本三大霊山の白山で修業を積んでおりました。
白山山頂で荒行を始めておよそ1年余りがたったある夜。
白山大権現という神が枕元に立ち、こう申されたのです。
「粟津という村に薬師如来の慈悲による霊験あらたかな温泉がある。
村人と力を合わせて温泉を掘り出し、末永く人びとのために役立てるがよい」
この事がキッカケで「粟津温泉」は開湯され、その際に湯守を任された雅亮法師が立てた宿が「法師」と言われております。
それから46代、変わらぬ気持ちでお湯を守り、旅人を癒しつづける当館でございます。
有効成分が豊富な効能豊かなお湯と、日本懐石の旨みを存分に味わえる法師です。
長らく愛され続けてきたこの場所に素敵なひと時をお過ごしいただけると幸いです。

【津和井蟹1杯付き!海の幸盛合せも!】蟹料理&能登豚などで北陸の旬を味わう!
【津和井蟹1杯付き!海の幸盛合せも!】蟹料理&能登豚などで北陸の旬を味わう!
【名園を望む廊で繋がる穏やかな寛ぎ空間】『秋の館~標準室』少人数~大人数でもゆったり寛げる
【名園を望む廊で繋がる穏やかな寛ぎ空間】『秋の館~標準室』少人数~大人数でもゆったり寛げる

■蟹一杯付会席
 先 付 豆乳豆腐
 酒 肴 公魚甲比丹漬・蛸香味和え・海月和え
 造 り 北陸の幸3種盛り
 凌 ぎ 金時草饂飩
 焜 炉 能登豚梅香る鍋
 煮 物 寄せ蕪
 焼 物 烏賊朴葉焼き
 揚 物 加賀棒茶と野菜掻揚
 酢 物 津和井蟹1杯
 食 事 加賀こしひかり
 留 椀 
 香 物 3種盛 
 水菓子 ムース・季節の果実

*お料理内容は四季替わりで変更しているため、ご宿泊当日は上記のお品書きと違う場合がございます。
上記のお品書きは品数等の参考程度にご覧ください。


■朝食
地場で獲れた炊き立てコシヒカリ、白味噌の味噌汁が自慢の和の朝食をお召し上がりください。


■お食事場所
◇夕食、朝食共に【お食事処】でご案内させていただきます。


■温泉
それぞれ趣向を凝らしました大浴殿「豊明」「艶明」
天然の一枚岩に「ゆく春のいで湯の宿の名は法師」を刻んだ風流な露天風呂
チェックインからチェックアウトまでいつでもお入りいただけます。

◇貸切風呂割引特典付き!通常3,000円を半額の1,500円でご案内いたします!

「貸切風呂は当日フロントにてお申し込み下さいませ。」
希望に添えない時間帯もございますのでご了承くださいませ。
(混雑時・時間重複時等含む)


詳細
対象期間
2017/09/30~2018/03/31
チェックイン
15:00~ 18:00 (18時を過ぎる場合はご連絡ください)
チェックアウト
11時まで

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【名園を望む廊で繋がる穏やかな寛ぎ空間】『秋の館~標準室~』

法師で年間を通して最も予約されることが多い客室。
12.5畳という寛ぎの空間で、日本庭園も臨めることも人気の理由です。
3階以上の階数でご用意させていただきます。(1・2階のご案内はございませんのでご了承くださいませ)


◇ユニットバス・ウォシュレット付
※ドコモ・auの端末はフロントにて貸し出し(一台)しております。

しばらくお待ちください。