法師

【お湯を慈しむ】、悠久のときを経て滔滔と湧出する新鮮な自家掘り源泉で温泉三昧。~素泊まり~
温泉のこだわりを知って『温泉三昧』な素泊まりプランをお愉しみいただけると幸いです。
■温泉のこだわり
奈良時代の高僧・泰澄大師によって導かれた粟津温泉。白山大権現の霊夢伝説が生まれたのも、粟津のお湯があたかも霊験あらたかな効能を呼ぶからでしょう。法師の泉質は、無色透明・純度100%の芒硝泉。口に含むとほのかな塩の香りと酸味を感じます。霊峰白山に端を発し、悠久のときを経て滔滔と湧出するお湯は、天然の有効成分をたっぷりと含みきめ細やかな肌ざわり。
全身で湯のコクを味わえば、漂う湯の香は吸引作用によって体の内部から吸収されます。純度100%の新鮮なお湯ですから飲用にも最適です。また、血管拡張作用に優れ、穏やかに血行を促すため、血液循環が原因の慢性病である神経痛、高血圧症、動脈硬化症筋肉痛、痔疾などに効果を発揮します。
新陳代謝を促進し、全身の細胞を活性化してくれますので、肌を若返らせ、高い美容効果が期待できます。
同じ芒硝泉でも特に粟津のお湯は泉質が濃く、古来、きりきずややけど、解毒作用に働く名湯として有名です。
湧きあがったお湯は新鮮が良く吸収作用も高く、全身への効果を発揮します。
新鮮な理由は自家掘りの源泉を持っているからです。

【お湯を慈しむ】、悠久のときを経て滔滔と湧出する新鮮な自家掘り源泉で温泉三昧。~素泊まり~
【純度100%の芒硝泉】開湯から1300年間、変わらぬ泉質で癒してくれます。
秋の館 標準客室
秋の館 標準客室
■特典
チェックインは通常18時までですが23時まで受け付けできます。
■客室
◇設定されたお部屋タイプからお選びいただくことができます。
※階数やお部屋指定は出来かねますのでご了承くださいませ。
■温泉
それぞれ趣向を凝らしました大浴殿「豊明」「艶明」
天然の一枚岩に「ゆく春のいで湯の宿の名は法師」を刻んだ風流な露天風呂
チェックインからチェックアウトまでいつでもお入りいただけます。
■サービス内容
◇チェックイン15時~23時、チェックアウト11時迄
◇小堀遠州ゆかりの庭園を愛でながらのお抹茶サービス(18時迄)

詳細
お食事
食事なし
チェックイン
15:00~ 23:00 (18時以降の場合はご連絡ください)
チェックアウト
11時

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

【名園を望む廊で繋がる穏やかな寛ぎ空間】『秋の館~標準室~』

法師で年間を通して最も予約されることが多い客室。
12.5畳という寛ぎの空間で、日本庭園も臨めることも人気の理由です。
3階以上の階数でご用意させていただきます。(1・2階のご案内はございませんのでご了承くださいませ)


◇ユニットバス・ウォシュレット付
◇ソフトバンクWi-Fi完備
※ドコモ・auの端末はフロントにて貸し出し(一台)しております。

しばらくお待ちください。