夕彩Resort 響季

【間人(たいざ)蟹の贅沢】『幻の間人ガニ懐石』
一度は食べたい幻の蟹と呼ばれる活間人(たいざ)蟹づくしのコース。
お一人様あたりに使用する1杯の蟹は活間人蟹です。
日帰りでカニ漁を行うので有名な丹後・間人漁港に水揚げされる松葉ガニはなんといっても鮮度が最高です。
漁船が少ないので収穫出来る希少なカニは幻の蟹と呼ばれています。
カニ刺し・焼きガニ・カニすき鍋と「タグ付間人蟹」の旨みをお楽しみください。
〆の蟹雑炊は丹後コシヒカリと出汁が最高に美味しい一品です。
※松葉蟹は間人蟹を使用します。

『日本海の四季を感じ、心に響く至福の時を・・・』
お部屋から見える風景は澄んだ空と雄大な日本海のみ。

平成29年10月京都丹後・夕日ヶ浦に佇む大人の隠れ宿がオープン
7室だけの客室は全室オーシャンビュー露天風呂を完備しております。
また、館内はバリアフリー設計、エレベーターも完備しており、ご年配のお客様にも安心してご利用いただけます。

【間人(たいざ)蟹の贅沢】『幻の間人ガニ懐石』
【間人(たいざ)蟹の贅沢】『幻の間人ガニ懐石』

オーシャンビュー・露天風呂付【奏 -kanade-】1階-禁煙
オーシャンビュー・露天風呂付【奏 -kanade-】1階-禁煙
『ゆっくり、ゆったりと・・・心を休めて、大自然の中で至福の時を』
客室前面には、雄大な日本海が広がり、時には優しく、時には荒々しく、四季折々の表情でお客様を出迎えてくれます。
風を感じ、夕日や漁火、星空を満喫して頂き、大切な人と幸せな時間をお過ごし頂けるよう心を尽くし、お客様が心身共にリフレッシュして頂ける様な宿を目指しております。

●お食事
雄大な日本海に接する京丹後・夕日ヶ浦にお越し頂いたからには是非味わっていただきたい地食材や料理長こだわりの旬の一品をお楽しみいただけます。
※間人蟹漁は、小型船で日帰り操業で行われます。そのため、少しの天候不良でも漁に出れなくなります。海の荒れが長く続き、蟹の漁が無い場合はご連絡を差し上げる場合がございます。

お食事専用個室『七姫』にて(テーブル、椅子席となります。)
〈夕食一例〉

間人ガニ1人1杯使用。

・先付     季節の一品

・前菜     時節の5種

・刺身     旬魚4種

・蟹刺し    松葉蟹

・進肴     セコガニ(松葉蟹メス)

・焼がに    松葉蟹

・珍味     蟹みそ甲羅焼

・かにすき鍋  松葉蟹

・雑炊     京丹後こしひかり

・漬物     盛合せ

・デザート

※仕入れにより献立内容が変わります。


●朝食
京丹後の丹後コシヒカリと、地元野菜を使った彩り豊かなお食事をお召がりいただけます。

●【天然温泉】夕日ヶ浦温泉
〈日本海一望の客室露天風呂〉
心癒す和みの湯として湧きだす温泉は別名「美人の湯」として
お肌に優しい良質なお湯になります。
日本海の四季を望みながら「のんびりとした時」をお過し下さい。
・水平線に沈む夕日
・漆黒の海を照らす漁火
・月明かりが照らす日本海
何も遮るものがない貴方だけが独占できる景色をお楽しみください。

※当館では、団体や小学生以下のお子様のご利用はご遠慮頂いております。
※アレルギー食材につきましては、3日前までに直接お電話ください。
※当館は全館禁煙でございます。

詳細
対象期間
2019/11/07~2020/03/21
チェックイン
15:00~ 18:00 (17:00を過ぎる場合はご連絡をお願い致します。)
チェックアウト
チェックアウトは11時でございます。

このプランで選択できるお部屋

お部屋により空室状況と料金が異なります。ご希望の条件で予約ができない場合はお部屋の変更をお試しください。

オーシャンビュー・露天風呂付【奏 -kanade-】1階-禁煙

平成29年10月グランドオープン
日本海の四季を感じ、心に響く至福の時を・・・
お部屋から望める風景と雄大な日本海をイメージした名前の7室のお部屋は、全室露天風呂とベッドを設えた和洋室になります。
お部屋からは日本海が一望できる専用露天風呂とデッキテラスがございます。
全て畳敷きで落ち着いた雰囲気の家具を配した客室で、夕日ヶ浦一の絶景をお楽しみください。
■客室設備
・1階のお部屋になります。
・露天風呂付の客室です。
・ベッドは、シモンズ社のセミダブルサイズのベッドを2台
 ご用意しております。(3名様より布団となります)
・全館(敷地内)禁煙となります。
・大型TV・加湿空気清浄機・無線LAN設備
・冷蔵庫・金庫
・バスタオル・フェイスタオル・浴衣・作務衣・丹前(冬季)
ハンドソープ・シャンプー・コンディショナー
・ボディーソープ・ボディータオル

しばらくお待ちください。